2010年8月22日日曜日

ママ情報〜箱根彫刻の森美術館

夏休みもあと少しですね。

先日 箱根の彫刻の森美術館に行ってきました。


0
0


青葉台から車で約1時間くらいでつきました。
やっぱり 東名の横浜青葉インターが近いので早いですね。

駐車場は2階建てでした。
夏場は屋根付き駐車場はうれしいですね。

大きな噴水が出迎えてくれます。

夏休み期間中だったので
宝探しラリーや写真立て(モザイクフォトフレーム)をつくったりするコーナーがありました。

今回は宝探しラリーに挑戦しました。

野外彫刻の説明を子供に分かるように音声ガイドと地図をもらいます。

なかなかおもしろかったです。
大人も楽しめました。

最後に音声ガイドを返すときに質問に答えることが
できると 宝がプレゼントされます。。

他にもあそべる彫刻

0



0


ネットの森やしゃぼん玉のお城・ふわふわ彫刻広場など
汗だくになって遊んでいました。

たくさん外で遊んだ後は
ゆっくり美術館で絵画鑑賞がすずしくっておすすめです。


あし湯もとっても気持ちよかったです。

敷地内は緑がおおくて森林浴になりますよ。

0



◎箱根彫刻の森美術館公式HPはこちらです◎



0 件のコメント:

コメントを投稿