2012年3月23日金曜日

方言。

みなさんは、「なおす」という言葉を聞くと、

どのような意味を想像されますか?


やはり、壊れてしまったものを直すというような想像をされる方が多いのでしょうか?


私は、この「なおす」の意味を「片付ける」の意味で使っていました^^


最近になって、それは福岡の博多弁であるということを知り、


とても驚いてしまいました^^;


自分の故郷で使っていた言葉というのは、


時がたっても、なかなか薄れることなく、


体にしみついてるものなのですね^^


これからも、自分の方言を大切にしていきたいですね!^−^


本日も元気に頑張ってまいります!


青葉台だいすき!ERA小野コーポレーション   野島 智夏

0 件のコメント:

コメントを投稿