2014年4月29日火曜日

薔薇の季節

自宅の薔薇で一番先に咲くチャールストンが咲き始めました(*^_^*) 今年は2月の2度の大雪の影響か?一番下の葉が病気になり心配しました、この薔薇が咲くと次は玄関前のカクテルが咲きます、毎年今の時期が一番華やかになりますね。 13種の薔薇が6月いっぱい咲き続けてくれます、このために一年間手入れを・・・・と言いたいところですが・・実は薔薇に時間を割くのは2月から7月までの5か月間と決めてます、通年やり始めると、正直、仕事ができなくなるからです、ですから7月以降はバッサリ選定し水やりだけにしてます、それでも薔薇は咲こうとするのですね、これからの数か月このブログも少し華やかになればと思ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿