2011年10月31日月曜日

目の保養



0


先日、目黒にあります『東京都庭園美術館』へ行ってきました。



青葉台駅からですと、

田園都市線で渋谷まで行き

山手線に乗り換えて2つ目。

急行を使えば1時間かからず行けます(^−^)



昔からお気に入りの場所なのですが、

今月いっぱいで3年間の改修工事に入るとのこと・・・。





3年間\(◎o◎)/!





と、慌てて先日行ってまいりました。。





0

普段は何らかの展示をしている美術館なのですが、

この建物自体が

アール・デコを取り入れた文化的にも貴重な建物

というわけで、


現在改修工事前最後の”建物自体”の展覧会をやっています!
(今日までですが…)



ドアの取っ手から


階段の手すりまで、、



細かいところまでとっても凝っていて


本当に素敵なんです!!



美術館へは何度か行きましたが、

建物をじっくり見られたのは今回が初めてでしたので

また新たな発見がありました。





0

こちらは玄関正面のガラス装飾。

ラリック大好きです。

(会場が混み合っていて、人物無しが撮れませんでした。。)




次は3年後!!


その時が楽しみです。



もし今日ご都合よろしい方は、ぜひ^^







青葉台大好き!ERA小野コーポレーション 田村仁美

0 件のコメント:

コメントを投稿